給与振込口座を持っている銀行から、最近よく電話がかかってきているのです。
銀行には知らせていないはずの電話番号なのに
そもそも口座開設時には携帯電話など持っていなかったので、銀行には携帯電話の電話番号を知らせるということをしていません。
個人の電話番号を知らせているとすると、固定電話の方。
なのに、今持っている携帯電話に電話がかかってきます。
詐欺か。
そうでなければ、引き出し限度額を短期的に変更するためにダウンロードしたアプリから知られてしまったか。
いずれにしても、銀行から現在持っている携帯電話に電話がかかってくる仕掛けがよくわかりません。
仕掛けがわかっても、その電話には出ませんが。
定年を迎えることに銀行からかかってくる電話
数年前に定年を迎えた先輩社員が、やはり給与口座を作っている銀行から電話があり、退職金の運用を勧められたそうです。
それで、退職金の一部を運用に回したとか。
急場の使用予定がなければ、それでいいと思います。
先輩のお金だし。
僕は、なんといっても、知られた経緯がわからない電話番号にかかってくる銀行からの電話にはでません。
ポイントはそこですね。
投資の勉強会などのメールもたくさんきていますが、当面は無反応の予定。
FPや宅建士の勉強をすると、銀行や投資会社などの人とは、正直なところ、距離を置きたくなります。
穏やかな暮らしが一番
日々、無理のない仕事を続けながら、穏やかに暮らす。
今後やってみたいことのための勉強(自己投資)を継続する。
少しずつ自力で稼ぐ力をつけていく。
そんな感じで過ごしていきたいものです。
😀*****😀
満員電車での通勤は、なんとかならないかな、と思っているところ。
乗客同士のトラブルや、線路内立ち入りで、電車が遅れて、車内が混雑するのは、正直辛いものがありますね。