暖淡堂 FP Office

会社員でフィナンシャル・プランニング(FP)技能士の「安心な暮らし」のための心得

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています*

FP技能士試験 直前に見る動画はこれ ほんださんFPチャンネル クイズ方式で反射的に答える重要数字

FP試験が近づいてくると、重要数字が頭に入っているかどうか気になるもの。

それをテキストで拾い直して頭に入れていくのって、結構しんどいものですよね。

そこで利用したいのがほんださんFPチャンネルの以下の動画。

 

三本合わせると重要数字100のおさらいができます。

それぞれの分野で学んだことも復習できます。

数字の意味も解説されています。

クイズ形式なので、楽しみながら見ていくことも可能。

三本で1時間弱。

通勤電車の中で、流し見してもよいかもしれません。

 

そもそもほんださんの話し方が楽しいです。

時々毒も吐き、ほんださんのネタとも言えそうなギャグも出てきます。

動画、たくさんあるのですが、どれも見応えありです。

 

FP試験にチャレンジされる方は、ほんださんFPチャンネル、必見ですね。

 

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com